3470392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花 盛


hana1.jpg

ha20.jpg

花盛って何??

花盛はKOFと同じくSNKPが開発したゲーセン専用スロット台です。
その完成度はゲーセン専用とは思えないほど高く、面白いためここでは
実戦を通して分かったこと、攻略POINTなどを書いていきたいと思います。

基本性能

名称…花盛(はなさかり)

別名…SNKPX(エスネヌケーピーエックス)

出玉性能…A400+ST

BB中は技術介入はほぼ無し。(全部順押しで消化OK)

通常時は予告アリ時は3枚役(スイカ)を狙う
リール始動の遅れがあった場合左リールにBAR絵柄を狙う。
 

ST解除条件…不明しかし、払い出し0枚のチェリー絵柄やチャンス目が
枠内に現れる時に解除抽選を行っているようなので、通常時の揃わない
リプレイでST解除抽選か?
(レアリプレイを引いた時にリール制御が変化して、
枠内にチェリーORチャンス目を登場させる?)

天井…不明(現在見たことのある最大ハマリG数…999G)

通常ゲーム

通常ステージは縁側&庭。主な演出は小役告知。

空…蝶が出てきて、蝶の色で小役告知
池…鯉が出てきて、鯉の色で小役告知
壷…蛇が出てきて、蛇の色で小役告知

出てくる生き物が巨大だったり、見慣れない色だったりするとハイチャンス!!

矢文は書いてある絵柄で小役告知。「悪爺バトル」にも発展のチャンスあり!

家の扉が開くと、宙に浮かんだ絵柄で小役告知。
つぼみちゃん登場で「羽子板対決」へ発展のチャンス!

連続演出A

通常・連続演出から入る演出で
「羽子板対決」「ここほれワンワン」「悪爺バトル」
の3種類。
演出には「」のランクがあり、梅<竹<松の順にアツイ。
基本的に松以外の期待度は低め・・・。
特上はまず出ないが、おそらく確定??

連続演出成功でボーナス確定!
失敗で通常ステージへ戻るが、さらに別の連続演出へ発展することもあり。

~羽子板対決の例~

ha2.jpg

竹なので、期待度は並・・・

ha5.jpg

負けちゃいました・・・

ha8.jpg

松は期待度大!!

ha3.jpg

シリアス系のカットインはハイチャンス!!

ha6.jpg

今度は勝てました~

ha10.jpg

ha21.jpg

ha11.jpg

他にもまだまだ、演出が盛りだくさんです!!

連続演出B

通常・連続演出から入る演出で
「招待状演出」「花咲か演出」「満開音頭」
の3種類。
「招待状演出」は確定演出は特に無いが、リーチ目出現などで
確定することがよくある。「連続演出A」や「花咲か演出」に発展しやすい。
「花咲か演出」は枯れ木に花を咲かせると確定。連続演出Aへ移行
しなければアツイ!!
「満開音頭」は出現すると激アツ!ほぼ確定!!

ha24.jpg

ボーナスルーレット

お姫様をバックに「ハズレ」「大当り」「連続演出各種」の絵柄が
スクロールして「大当り」停止で確定!
連続演出に発展しても相当アツイ!

ha19.jpg

背景には「青」「オレンジ」の2種があり。「オレンジ」だと
スーパーチャンス!!

お姫様が絵柄に投げキスを始めると…??

ha16.jpg

ha15.jpg

ボーナス終了後には、必ず抽選があるのでBETボタンを押して
キャンセルしないようにw

チェリーについて

主に予告音+液晶に花びら+リールが虹色に輝くときに出現。
(液晶花びらは「右から少量」「右から大量」「左から大量」を確認)

この台でチェリー絵柄は、払い出し枚数=0枚で純粋にRT解除の
鍵となる小役絵柄となっている。
(チェリーが引き込み範囲内に無い場合はチャンス目出現)

解除期待度は・・・
角単チェ<角2連チェ<中段単チェ<中段2連チェとなっている。
(注・中段3連チェはリーチ目)

チェリーは単体での出現ではそんなにアツクは無いが、連続出現では
ハイチャンス!
(ボーナス解除直前はチェリー出現率がアップ?)

その他

●つぼみちゃん日記

REG時には羽子板演出で登場する「つぼみちゃん」の日記が読める。
そこには「花盛」の秘密が・・・?

●連続演出Aには出現法則がある?

通常時・招待状演出時に画面に注意!
「トンボ」が頻出すると「羽子板演出」・「ネズミ」「カラス」頻出で
「ここほれワンワン」
「落ち葉」頻出で「悪爺対決」が出現する法則が
ある。

●劇画調の犬はアツイ!

「ここほれわんわん」時に犬の劇画調がカットインすると劇アツ!
「悪爺バトル」でも、負け→BETで犬の劇画調がカットインすると
逆転演出でおそらく確定。

●謎の暗号・・・

ら→は、こ、わ
ぼ→こ、わ、は
や→わ、は、こ


ううーん謎です?
おそらくはは=羽子板対決 こ=ここほれわんわん わ=悪爺バトル
なんでしょうが、ら・ぼ・やが謎です~

●リールが右から回り始めるのは「ライトチャンス」!
左にBAR絵柄を狙おう!
さらに、中・右とBAR絵柄を狙い、もしも一直線になったら??

●BIGは揃える絵柄で流れる音楽が変化する!

爺さんだと、懐かしい「花咲かじいさん」が歌付きで流れ
白7(ポチ)だと、カワイイ犬の歌が聴ける??


おまけ!

花盛の液晶ムービーです。少しでも楽しい感じが伝われば、と思います。

◆◆◆ボーナスルーレット~満開音頭~ボーナス(白7)◆◆◆




© Rakuten Group, Inc.